2022/05/11 23:29

〈チャット機能とは?〉
リアルタイムにメッセージを送受信できるシステムのことです。
相手の方と気軽に連絡を取り合うことができます。
〈チャット機能のアイコン〉
スマートフォン(またはタブレット)とパソコンでは少し異なる場所にありますが、【チャットアイコン】をご紹介しますので、目印にしてくださいね!
▪スマートフォンの場合

当ショップサイトのトップページや商品ページの【画面中央下に固定】されています。
目印は【フキダシアイコン+テキストでショップに質問する】と表示されています。
▪パソコンの場合

当ショップサイトのトップページや商品ページの【画面右下に固定】されています。
目印は【フキダシアイコン】で表示されています。
〈チャット機能の使い方〉
使い方はスマートフォンの場合で説明しますが、パソコンも同じ動作になります。

①[チャットアイコン]を押下します。
ここでは、例として、表示されている商品について問い合わせします。

②赤枠内へメッセージ入力をします。
500文字まで入力できます。
問い合わせ内容が入力できたら右側の [送信] ボタンを押下します。
初めてチャット機能を利用する方は初めだけ [メールアドレス] の入力が必要です。
これは、当ショップから返信があったことをお客様へ通知するためです。

③お客様が入力された内容と送信日時が表示されます。
当ショップスタッフが確認しますので、ご返信まで今しばらくお待ちください。
2営業日以内に返信を行いますが、最短でリアルタイムに返信します。
※調べる必要があった場合や混雑時には返信に時間がかかる場合があるため、2営業日以内としています。
※お客様の待ち時間を短縮するため、夜遅くに返信する場合もございます。

④当ショップよりお客様へ返信した場合、上記のように表示されます。
また、以下のようにお客様のメールアドレスへ通知も行っております。

当ショップはBASEのシステムを利用しているため、BASEからお客様へ通知されます。
メールにも返信内容の記載がございますので、ご確認よろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。
引き続き、お買い物をお楽しみください。
ご不明な点等がございましたらご気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
BE MADEスタッフより
※お客様からのご質問などを収集し、改善へ向けるため、本ページは予告なく定期的に見直しをします。
※本ページへ掲載されている画像は実際の画面と異なる場合がございます。